み。

緑色のあの人を推しています

嫌いになる方法

 

 

 

 

 

Hey! Say! JUMPが9人に戻ると、

信じられますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

私はHey! Say! JUMPが大好きです。

 

 

その中でも一番好きなのは、留学に行った彼。

 

 

2年かけてようやく留学を受け入れられ

戻ってきてくれると信じて待っていた時に

突然入ってきた知らせ。

 

 

 

 

「海外で舞台に立ちたい」

「夢に挑戦するチャンスをください」

 

 

 

 

 

 

彼は真っ直ぐな目でカメラに語りかけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏切られたなどという気持ちは全くなく

「ですよね~きっちり2年で帰ってくるなんて

そんな甘い話あるはずないもんね~~😅」

と、2年前に発表された文面や言葉を思い出し

諦めのような感情がわきました。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん大好きな人の夢は応援したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、こんな甘いことがあっていいのか?と。

 

 

 

海外で演技のお仕事に挑戦したいです!

いつ帰ってくるか分かりません!

でも、籍はグループに置いといてほしいです!

 

 

 

 

 

そんな甘い考えを、

よくメンバーや事務所は許したなと

不思議な気持ちになりました。

 

 

 

具体的に挑戦したいオーディションなどが

あって、それをメンバーや事務所に伝えたから

背中を押してもらえたのでしょうか。

 

 

「海外で頑張りたい!」などという

漠然とした思いだけで留学を続けている

のであれば、そんな自分勝手なことを、

どうして許せるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までブログの更新が無かった時は

「きっと帰ってくる時には一段とかっこよく

なってるし、今はそれを目標に

頑張ってくれてるんだ!」

と信じて待つことができていました。

 

 

そしてブログが更新されると、

生き生きとした彼の姿を見て

帰ってくる日を想像しワクワクしていました。

 

 

 

 

 

 

でも、今は

 

 

 

 

 

 

 

動画で聞いた彼の言葉が、

本心かどうかすら分からなくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

真っ直ぐな目、抑揚のある話し方、

身振り手振り、時より見せる笑顔、

 

 

 

 

 

2年間の学校生活で成長し、

表現方法だけでなく自信も身につけた

彼の言動が、どこか演技じみて見え、

嘘のように思えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

海外の人に自分を通じて

Hey! Say! JUMPを知ってもらう?

 

それは自分が海外の舞台に立ちたいための

言い訳ではないのか。

 

 

 

 

 

演技者としての彼を見た人達は

「この人日本でアイドルしてるんだって!

どんなグループなんだろう?」

と本当に思うのでしょうか?

 

 

 

 

2年も海外で生活をして、

早く戻ってグループと合流したい!

と思うより、

もっと海外にいたい!舞台で活躍したい!

と思う気持ちの方が強かったということ

でしょうか。

 

 

 

 

 

 

彼は自分がアイドルだということを

本当に理解しているのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、アイドルとして舞台に立つ彼が

大好きです。

 

 

 

下手でも もがいて、一生懸命な彼が

大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、もがいたその先が何故か海外留学で、

 

 

 

 

 

そこで成長した彼を私は

「嘘のよう」

と思ってしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

私が大好きだった不器用で一生懸命な彼が、

動画の中では器用に流暢に話していました。

 

 

 

 

 

 

 

私はもちろん彼がグループへ戻ってくることを

心から願っていますが、

戻ってきた彼と彼の成長を

心から応援できる自信がありません。

 

 

 

 

 

 

 

戻ってきた彼が、私の大好きな彼とは

別の人に変わっているかもしれないのに、

 

この先無期限的に彼を待つ自信もありません。

 

 

 

 

ファンなら信じて待てという意見もあるかもしれません。

 

 

私もそう思って、2年間待ち続けました。

 

 

 

 

 

 

その結果がこれです。

信じて待っていたけれど、

気づけば信じられなくなっていました。

 

 

 

 

 

 

Hey! Say! JUMPは大好きだけれど、

ずっと自担の影を見ながら

8人を応援することは

あまりにも苦しすぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それならもう、手放してくれた方が楽

とさえ思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、この2年間、彼がいなくても

グループはこれまで通りに活動をしたし、

うまく彼の穴を埋めて

パフォーマンスをしたし、

 

なにも問題が無かったのです。

 

 

 

 

 

 

彼が帰ってくる時、その居場所は

本当にあるのでしょうか?

 

 

 

 

帰ってきて、高いレベルのダンスに

追いつけるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に心の底から帰ってきたいと

思っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼のあの言葉が、もし嘘だとしたら...

本当は帰ってきたくないと思っていたら...

 

 

8人の中にもし1人でも

「自分勝手な奴の居場所なんてない」

と思っている人がいたら...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当のことなんていくら考えても

今までもこれからも

ずっと分からないと思いますが、

 

もし、今あげた中で1つでも当てはまるものが

あったとしても、

 

私はまだ彼を嫌いになれないし、

Hey! Say! JUMPのファンを

辞めようとは思えません。

 

 

だから苦しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しいけれど、苦しいから全部捨てよう!

なんてそんな器用な事 私にはできなくて、

嘘でも騙されていても、きっと私は

9人を好きで居続けるんだろうなと思います。

 

 

 

不器用な私には、大好きな人を嫌いになる方法など分からないので。

 

 

 

 

本当に限界がきて

自然と嫌いになってしまうまで

苦しむしかないのだな、ともう諦めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり圭人くんには腹が立つ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい!!!!こっちが口出しできひんからって自分勝手なことばっかしやがって!!!!

もう知らんぞ!!!!!!

日本に帰ってきた時、Hey! Say! JUMPは、あんたが戻ってくるのを躊躇うくらい大きいグループになってるからな!!!!!!!!!!!

あの時帰ってればよかったなんて後悔しても知らんから!!!!!!!!!

寂しい思いばっかさせやがってバーーーーーーーーーーカ!!

100倍かっこよくなって帰ってこい!!!!!!!!!!!!!