み。

緑色のあの人を推しています

さようなら。

大好きな人が、アイドルを辞めました。 2年半前、突然脱退報道が出ました。 あの時はすぐに嘘だろうと思ったけれど、 今度は本当に脱退してしまったんですね。 あの時、留学すると知って、 周りに「よかったね」と言われたこと 今でも忘れません。 何も良く…

卒業ー完結。

アイドルの卒業について考えたことがありますか? 私は昔から女子アイドルを応援してきて (熱量は上がったり下がったりしてはいますが) 何人もの卒業を見送ってきました。 もちろん毎回寂しいし悲しいし虚無になったこともあります。 ただ、最近気づいたこ…

嫌いになる方法

Hey! Say! JUMPが9人に戻ると、 信じられますか? 私はHey! Say! JUMPが大好きです。 その中でも一番好きなのは、留学に行った彼。 2年かけてようやく留学を受け入れられ 戻ってきてくれると信じて待っていた時に 突然入ってきた知らせ。 「海外で舞台に立ち…

待つこと。

本題に入る前に。 本当はハッピーなブログが書けるようになるまで 更新をやめようと思っていたのですが、 (現に 会えなくて寂しいなぁ<帰国楽しみだなぁ という思考回路になった時期が少しですがあったので) そんな精神状態でもございませんので 例のごと…

欅坂46が大好きだった話。

昔から繋がっている人は知っているかもしれませんが 私は欅坂46のファンでした。 「でした」と書くのは、もう昔のようには 応援できていないからです。 その理由は後から書くとして、 少し昔話をしようと思います。 高校三年生の春、欅坂46と出逢いました。 …

「別れ」と「好き」についてのお話。

突然ですが、私は小学生の頃から女の子のアイドルが好きで、 今までずっと応援してきました。 女性アイドルは、男性アイドルと違い 終わりが訪れるのが急で、早いです。 だから、私は、ジャニオタ一筋の人達よりも 少し多めに別れを経験してきたはずだと思い…

浮気してきました。

キンプリのライブに行ってきました。 このアカウントでこんなお話をするのは 私のオタク観や JUMPにも関わってくるからです。 ライブが始まり、メンバーが出てきた時点で 涙が溢れてしまいました。 楽しくて、面白くて、かっこよくて、かわいくて、キラキラ…

もやもや。

自担が留学してから なんとなくず〜っともやもやしてきました。 でもそのもやもやは 他のメンバー達や 本人のブログを読むことで晴らされました。 ただ今回はそんな程度で収まりそうなもやもやではないので 文章として残したいと思います。 マナーの問題でア…

あれから1年。

あの日から一年が経ちました。 少し遠いところから見守っている人、 お休みしている人、完全に離れてしまった人、 信じてただ待っている人、 苦しみながらもどうしても離れられない人、 大好きな同担のみんなは今、 それぞれが色んな選択をとっています。 そ…

圭人担が選ぶ「疲れた時に聞きたいJUMPの曲」

自担が留学して約8ヶ月が経ちます。 自担に会えなくなってから、私を支えるものは専ら音楽と過去の映像になってしまいました。 疲れた〜自担に会うために頑張ろ〜 とならないので。悲しい。 ということで!今回は、 「疲れた時に聞きたいJUMPの曲」 を圭人担…

自担離れができない。

前回のはてブロ投稿の翌日、けとぴがようやく更新されました。 圭人担のグループLINEで知らされました。 手が震えました。 3ヶ月ぶりの圭人くんからの発信。 涙が止まりませんでした。 なんなら今読んでも涙が出ます。 インターネットでしか知ることができな…

芸能人であるはずの自担の消息が不明です。

3月23日。 Hey! Say! JUMPのシングル発売が発表されました。 目が覚めて、Twitterを開くともうジャケ写が出ていました。 素直に喜びました。待ちに待ったシングル! しかも2作連続! オムニ7が動き始めるとすぐに予約しました。 でも少し時間が経つと、8人の…

何故私は岡本圭人が好きなのか?

ずっと不思議に思っていました。 私との付き合いが長い人は知っていると思うのですが、 私が日本で一番、いや世界で一番かっこいいと思うのは 裕翔くんのお顔です。 その次にちぃちゃん、そして雄也さんやいのちゃん。 圭人くんは顔の好き度で言えばまぁまぁ…

自担不在のアリツアに行ったお話。

※ かなりネタバレを含みますので、ご注意ください。 自担がいないアリツアにお邪魔してきました。 和歌山と新潟の2公演に行ってきました。 留学が発表されてすぐさまツアーが決定し、 (留学発表直前、直後のことは前アカウントのブログに書いています。 http…