み。

緑色のあの人を推しています

もやもや。

 

 

 

 

 

 

 

自担が留学してから なんとなくず〜っともやもやしてきました。

 

 

 

 

でもそのもやもやは 他のメンバー達や

本人のブログを読むことで晴らされました。

 

 

 

 

ただ今回はそんな程度で収まりそうなもやもやではないので

文章として残したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナーの問題でアリツアが中止になったと通達され、

その後に日本人参加可能な台湾公演が発表され、

全ファンの頭にハテナが浮かびました。

 

 

 

 

あの時は納得したフリをしたけど

実は全然納得なんてしてなくて。

 

 

 

 

何故、マナーが悪くてツアーが中止になったのに

このツアーに日本人が参加できるのか?

台湾でのマナー違反は許すのか?

 

 

 

何故ツアーを取られたといっても過言ではない我々が

台湾公演のためにお金を出さなくてはいけないのか?

 

 

 

 

考えても考えても分からなくて

お金を出す気もなかったので

結局、自分の中では無かったことにしました。

 

 

ブログでのメンバーの発言もあり

納得したふりをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからしばらくが経ち、

台湾公演のグッズが発表されました。

 

 

 

 

もう、絶句です。

 

 

 

 

アクキーかわいい!

パンフおしゃれ!

 

 

 

そんな気持ち、一瞬で全て無くなりました。

 

 

 

もうお分かりだと思いますが、

ペンライトのカラーのことです。

 

 

 

カラーは「9色」だと。

驚き、同時に嬉しく思いました。

 

 

でも、9色目は緑じゃなかった。

 

 

 

 

 

グループ全体を応援してる人とか、それこそ圭人担のために

白が用意されたのかもしれない。

 

 

緑と黄緑では色の区別が難しく

やはり今回のツアーに出演するメンバーだけで

いいのではないかとなったのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

色々理由を考えましたが、

それでもこのもやもやは晴れてはくれません。

 

 

 

 

 

色なんて気にするの?と思われるかもしれませんが、

私にとっては大切なことです。

 

 

 

「緑」は、彼の居場所がそこにあるという証明なのです。

 

 

 

それがないことがどういうことなのか、

グッズを作った方はおわかりなのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ツアーに応募しなくてほんとうに良かったと思いました。

 

 

 

 

 

応募せずに後悔することはあっても、

応募せずに良かったと思うことがあるなんて

考えてもみなかったので悲しいです。

 

 

 

 

 

そして、ニューシングルの特典にもけいとるはいません。

 

 

 

 

 

 

 

事務所は、私達圭人担のことをなんだと思っているのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

圭人担が買わなくても、このグループのCDは十分売れる!

 

という解釈でいいですか?

 

 

 

 

この台湾ツアーには8人のファン用のグッズを用意してます!

ということですか?

 

 

 

 

 

 

正直、馬鹿にされている気持ちです。

 

 

 

 

いくら活動休止していようがファンということに変わりはありません。

 

 

 

 

ジャニショの写真を配慮してくれたのは本当に嬉しかったし

感謝しています。もうそれぐらいしか自担へお金を払う術がないんです。

 

 

 

 

ただ、色とか、キャラクターとか、

そういう小さなことでも傷つくファンはいると

分かってほしい。

 

 

 

 

 

 

そして、私は次のシングルを買いません。

 

 

買わなくてもいいかな〜ではなく、

強い意志を持って「買わない」という選択をとります。

 

 

 

 

1人のメンバーのファンくらい

 

そんな風に思われていると

私は感じ取りました。

 

こじつけかもしれません。ひねくれているのかもしれません。

 

 

 

でも私は、そう思わせる売り手のやり方に賛同できません。

 

だから買いません。絶対に。

 

 

 

 

 

 

 

1人のちっぽけな力でどうにもならないだろうけれど

 

これは私の抗議です。

 

 

 

 

 

 

「でもマナーが悪いのはファンだから...」

とか

「でも留学したのは本人だから...」

とかそんな責任転嫁もう聞きたくありません。

 

 

 

私には、圭人担のグループを応援できる権利が

奪われているように思えてなりません。

 

 

 

 

事務所の方には真剣に考えていただきたい。

 

 

 

 

 

こんなに深刻に考えているのは

もしかしたら私だけかもしれませんが、

 

 

 

どうか、クリーンな気持ちで

彼らを応援できるようにしてほしいです。