み。

緑色のあの人を推しています

さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな人が、アイドルを辞めました。

 

 

 

 

 

 

 

2年半前、突然脱退報道が出ました。

 

 

 

あの時はすぐに嘘だろうと思ったけれど、

今度は本当に脱退してしまったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時、留学すると知って、

周りに「よかったね」と言われたこと

今でも忘れません。

 

 

何も良くないし、演劇学校に留学する

意味がわかりませんでした。

 

 

 

でも、本人が父親に憧れていて演技の世界に興味があるのも

応援していて理解していました。

 

 

 

他のメンバーは活躍しているのに

自分に仕事がないと悩んでいることも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも私はアイドルの岡本圭人が大好きでした。

 

 

 

 

みんなに優しくて、一生懸命で、

メンバーのことが大好きで、

歌もダンスもそんなに上手ではないけれど

それでも私にとっては一番でした。

 

 

 

 

ライブの最後はファンにたくさん手を振ってくれました。

指をさして見つけてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は紛れもなくアイドルの彼が大好きだったのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年半の間、おかしいなと思うことが何度もありました。

 

 

 

 

 

継続するといわれたブログはなかなか更新されず、

 

少しずつ自信を持っていく彼と反比例するかのように

自分のファンに対する配慮がどんどん減っていました。

 

 

 

 

それから、卒業をしても音沙汰がなく

報告してくれたと思えば今度は留学延長。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして気がつけば彼は、

私の好きなアイドル岡本圭人では無くなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても、彼の変わっていく様子が受け入れられませんでした。

 

 

置いていかれるようで、寂しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、いつか会えるまでは

自分を騙し騙し頑張ろうと、目を逸らしながらも

頭の片隅にはずっと彼がいたのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議ですね、2年半前は絶望で

ご飯も喉を通らなくて、ずっと泣いていたのに

 

 

 

今ではグループを抜けると言われても

きちんとお腹は空くし、毎日平気で過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の脱退について、配信前私はずっと怒っていました。

どうして裏切ったんだと。

私の気持ちを踏みにじったことが許せなかった。

 

 

 

 

でも、それと同時に他担が怒っている理由が

全くわかりませんでした。

 

 

 

 

ライブではちゃんと自分の好きなアイドルと会えて

歌声も聞けてCDもDVDも手に入れて

番組に出ている姿が見られて

 

 

別に8人で普通に活動できていたし、

昨日までのHey! Say! JUMPと何ら変わりないのに

何に怒っているんだろう?

 

 

 

 

9人が見られなくなる絶望感は分かります。

 

でも、何に対して裏切られたと思うのかが

理解できませんでした。

今でも正直理解できません。

 

 

 

 

 

それから、大好きな人が悪く言われ

まだ怒れる自分に驚きました。

 

 

 

 

 

 

自分も怒っているくせに人には怒るななんて

ワガママだけれど、全く愛の感じられない怒りに

苦しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、9人の最後のステージを見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには、最後に直接この目で見たのと

同じ衣装を着た9人がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が大好きだった、2年半待ち焦がれたHey! Say! JUMP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、本当は、最初から圭人くんは

帰ってくる気が無かったんじゃないか?と

思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

でも、私の目にうつる彼は

心の底から力を込めて歌って、踊って、

ちゃんとアイドルでした。

 

 

 

あぁ、きっと留学していても

レッスンを地道に頑張っていたんだな。

 

 

 

 

きっと最初は本当に戻ろうと思っていたんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8人で悔しかったファンファーレが

9人のステージになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、最後まで9人のHey! Say! JUMPを全うしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしそうにメンバーの間に立つ姿。

 

話す時のぎこちない笑顔。

 

うまく切り替えせなくて光くんに頼ろうとするところ。

 

 

暖かい目で見守ってくれる8人のメンバー。

 

 

 

 

何も変わっていなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し痩せた輪郭。

 

上手になった歌声。

 

キレが良くなったダンス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わったところも、変わっていないところも、

全部大好きな彼で、待っていて良かったって

初めて思えた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配信は呆気なく終わったけれど、

自分勝手だって思った怒りは昇華されたし

きちんと自分の気持ちと向き合う時間になった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり大好きなことには変わりなかった。

 

 

 

 

1番大好きだった。誰よりも。

苦しくなるくらいに最後もあなたしか見えなかった。

 

 

 

うじうじ言って、勝手に怒って、

文句ばっかり言って、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうこれで私の大好きなアイドルは居なくなるけれど

度々書いていますが、アイドルの終わりは

永遠を意味します。

 

 

 

 

 

 

 

 

映像にも音源にもその記憶と記録が残っていて

いつだって大好きだった圭人くんと会えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この2年半も、それ以前の応援した年月も、

何も嘘ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからきっと、寂しくなくなる時が来るはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてきっといつか、応援して楽しかったなぁと

思える日がくると信じて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この選択は、間違ってなかったねって

そう思わせてくれるような人になってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界のほとんどが敵になっても、

誰があなたの事を悪く言っても、

やっぱり私はあなたの味方でいたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら、ありがとう。

 

 

 

大好きでした。